心の北斗七星∞

fap療法のカウンセリングや、心との話など💕

普通のなかに苦しみはある、

わたしは、いつも生きづらさが、ありました。

 

でも、

 

精神疾患ではないから、

 

普通だから、

 

大丈夫。

 

そう思われ、自分も、そうなんだって

 

思っていました。

 

でも、生きづらいんだ!

 

 

甘えてるとか、ワガママとか、言われた

 

けど、

 

違うんだ❗

 

 

でも、

 

何が違うの?

 

 

その違いを、大嶋信頼先生は明らかに

 

してくれた。

 

 

わたしが生きづらいのは、

 

他人に支配されているから。

 

自分として生きられなくさせられて

 

いるから。

 

 

たぶん、多くの支配されてる人も、

 

生きづらさを抱えている。

 

 

人から、普通なのに、どうしてできないの?

 

と、責められ、自分からも責められ。

 

行き場がない。

 

 

でも、本当は、わたしが悪いんじゃない。

 

わたしは、今やっと

 

わたしを取り戻してる。

 

 

 

 

大嶋信頼先生インタビュー

http://aoyamalife.co.jp/jihi/j_02_ospi.html