心の北斗七星∞

fap療法のカウンセリングや、心との話など💕

fap療法 大嶋信頼先生

一年前からカウンセリングを受けています🎵

 

大嶋信頼先生の開発された、fap療法。

 

今まで何をしても無くならなかった生きづらさ。

 

こんな感じでした。↓

 

一生懸命にやっても、からまわり。

 

異常なほど他人からの好意を求めてしまう。

 

嫌われることが異常に怖い。

 

嫌われやすい。

 

パニックによくなる。

 

ずっといい子だったが、すべて親にしたがってただけ。

 

自己犠牲をしてしまう。

 

自己肯定感が低い‼️

 

他人や何かに依存して、離れられない。

 

いつも気を使い、自分らしくいられない。

 

両親がパニックをおこしやすく、子ども時代に

 

子どもでいられなかった。

 

自分を責めてしまう。

 

人の話を真に受けて苦しむ。

 

いつも人間関係が悩み。

 

落ちつかず、仕事のミスが多い。

 

男性が苦手!

 

支配されやすく、巻き込まれやすい。

 

びくびくしている。

 

 

わたしの小さいこらからの生きづらさは

 

こんなにありました。

 

いつも、真剣に真面目にがんばるけど、

 

他の人みたいに幸せになれない。

 

自分を愛せない。

 

人から愛されない。

 

 

苦しかったです。

 

わたしは、一年前、大嶋信頼先生の本を妹から

 

借りて読みました。

 

 

あなたの苦しみは、あなたのせいではない。

 

そこには、

 

そんなことが書いてありました。

 

そして、

 

自分を救う方法が、書いてありました。

 

わたしは、

 

先生の開発されたfap療法に、かけてみよう、と

 

思いました。

 

 

カウンセリングは、一回 12000円。(税別)

 

安くはないので、月一度でもいいから、

 

受けよう。

 

そうやって、カウンセリングを受けています🎵

 

 

一年前たった今では、もう卒業しても大丈夫

 

かも、と感じてます。

 

上に書いた生きづらさは、ほぼ解放され、

 

今は、自分を信頼できるくらいになりました。

 

 

カウンセラーさんは、

 

「そんなにたくさんの発作があるお母さまの

 

もとで良く生きてこられました。素晴らしい」

 

「たくさんの学校や仕事での苦しみも、

 

大変でしたね。」

 

そう言われました。

 

カウンセラーさんは、いつも味方でいて

 

くれて、そのおかげで続けられた部分もありました。

 

今では、

 

わたしの生きづらさは、治らないと

 

絶望してました。

 

でも今は、

 

穏やかな気持ちでいられる時間が多く、

 

普通って、こうなんだ、と、感じます。

 

山あり谷ありではなく、静かに

 

風が、吹き抜けていくような爽やかさ。

 

ありのまま、ってこうなんだ、と。

 

 

fap療法は、鬱や精心疾患に苦しむ

 

人からも、指示されているようですし、

 

今ではあきらめていた方々も、一度受けて

 

みても良いのかな、と感じました。

 

わたしもまだ少し続けていきます。